 


ペンギンのヒナと触れ合い / お知らせ 

昨年の11月26日に誕生したペンギンのヒナの最新情報です。

120120110.jpg
外のペンギンプールには大きな岩でほこらの様になっている場所があるんですが、その中ではなく横側に巣穴を作り卵を産んだ夫婦がいます。

※外プールのペンギン達は只今の時期はお休みを頂いております。
 熱帯鳥温室でお散歩ペンギンをご覧頂けます。

220120110.jpg
ヒナが誕生したと聞いてすぐに撮影に行ったのですが、鳴き声は聞こえるものの姿は両親に隠れて見えませんでした。
画面下のほうにアジが二匹落ちていますね。
エサを食べにこないのでスタッフが置いたのですが、ジッと子どもを守って動きませんでした。

その後、このヒナは人工飼育に切り替えて育てられました。

320120110.jpg
ずん!
見事なまでの雪だるま体型!
そして、お顔は?
420120110.jpg
ばーん!!
可愛いケープペンギンのヒナの登場です。

名前は「つばさ」と言います。
まだ男の子か女の子かわからないようなんですが、どちらでもいける名前です。

つばさの公開は14日の土曜日から14:30~15:00のワクワクふれあい広場にて行ないます。
その後は土日祝の限定でワクワクふれあい広場に出てきます。
※ヒナの体調によって中止になる場合があります。
また、さわることもできますのでヒナのモコモコ感を味わってくださいね。



お知らせ
ペンギンのお散歩衣裳の辰年バージョンが好評だったため、延長して1/31までとなりました。
まだ一緒にお散歩していない方は是非ご来園の上、辰年衣裳のペンギンと一緒に写真を撮ってくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1426-599ea860

