 


冬はここで過ごします。 

120120113.jpg
水鳥温室にシロクジャクが!!
そうなんです、いつもは動く歩道の入口のケージで暮らしているシロクジャクが冬の間は水鳥温室へ移動となりました。

手前に映っているのは、インドクジャクのメスです。
色は違えど姿形はまったく一緒、なので早速群れをつくって歩いていました。

220120113.jpg
いや、よく見ればずっとシロクジャクのオスを追いかけています。
白いスーツを着た王子様に見えたのでしょうか?

320120113.jpg
実は昨年はシロクジャクをバックヤードにさげていたんですが、狭いケージのせいで羽根がボロボロになり
いざ展示に出すとクジャク特有のキレイな尾羽が見れなかったのです。
ですので今年は広い水鳥温室に放したのだそうです。

420120113.jpg
春になるくらいまでは仲間が増えてうれしそうなインドクジャクのメスにも注目ですよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1428-da6ca84d

