 


こんな体験もやってます。 

2012115f1.jpg
おっ、テーブルに可愛らしいアレンジメントがおいてありますよ。
しかも、全部園内のお花で出来ていますね~。

紹介がわざとらしかったですが、これは本日行われたフラワーアレンジメント体験の
サンプルになります。
園内のお花を使ってお客様にフラワーアレンジメントを作っていただく体験です。


まずは最初に花スタッフが簡単に説明をして
2012115f2.jpg
「それでは花材を選んで始めてください」
とスタッフの合図とともに
2012115f3.jpg
素早く真剣にお花を選んでおられました。
やっぱり早く作りたいですもんね。


ちなみに花材はこんな感じで、一皿が一人分です。
2012115f4.jpg
結構たっぷりですよね。
これで器など全部込みで体験料500円なので、かなりお得だと思います。


たまにスタッフがアドバイスをするくらいな感じで、基本的な花の扱い以外挿し方は自由に。
皆さんおしゃべりしながら楽しそうに作っておられました。
2012115f5.jpg
大体同じような花材でしたが、それぞれ作る人の個性で違った雰囲気の作品が
出来上がっていたのが印象的でした。

完成後に集合写真を撮らせていただきました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
2012115f6.jpg
今回のフラワーアレンジメント体験、大好評でしたので次回も計画しております。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1429-02852eaf

