 


新人登場です。 

120120325.jpg
大きな葉っぱの植物が鬱蒼としげる場所に大きなケージが登場!!
そう、ここは熱帯鳥温室の一画、ちょうどペンギンプールの正面になります。

ある新人の鳥の為に用意されたケージです。
ビップ待遇ですね、はたしてどんな鳥なのか!!!

220120325.jpg
ドジャーーーン!!
と登場したのはフクロウです。

その名もアナホリフクロウ
英名:Burrowing Owl 学名:Athene Cunicularia

ですが、生態を調べると自分で穴を掘るより他の動物(プレーリードッグとか)の掘った穴を利用することが多いそうです。
特徴的なのは、すらりと長い足ですね。

320120325.jpg
ケージの中で撮影しようとしましが、かなり警戒されてしまいました。
カチッカチッとクチバシを鳴らしています。

今後このアナホリフクロウはバードショーで活躍できるように訓練していく予定です。
それに伴い3/30~4/27の間、名前募集を開催します。
園内のみでの募集ですので、ぜひ熱帯鳥温室に寄った際は応募してくださいね。

コメント

やっぱカワイイっす

今年の1月に遊びに行ったとき、みかんちゃんのショーを初めて見ました!!!
見た瞬間から目がハートマークに( ´_ゝ`)

小さくて足が細長くて。ベティちゃんのようでした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1491-50da9050

