 


どこのこ? 

201204031S.jpg
この日は暖かい一日でご覧のようにインドクジャクも日向ぼっこをして
なんだか気持ち良さそうでした。
そんなインドクジャクの右手後方に白い塊がみえるのが分かりますか?

201204032S.jpg
先日ご紹介したシロクジャクの親子です。
今日はちょっと近くまでいき撮影してみました。
シロクジャクのヒナは私的に初めて見たんですが…。

201204033S.jpg
写真では少し遠目に見えてしまうんですが、
全体的に薄い黄色の羽色に尾羽の方が白いという一見すると
まるでどこのヒヨコ??っという感じでした。

201204034S.jpg
ちょうど日向ぼっこが終わったインドクジャクとシロクジャク親子が
すれ違っていたところです。
このシロクジャク親子はまだあと一カ月は水鳥温室で暮らしていく予定だそうです。
もう少しヒナが大きくなるとまた所変わって以前住んでいた動く歩道脇に
引っ越ししてくるかもしれません。

温室の隅っこにいますが、見かけたら静かに見守ってあげてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1497-e783a70b

