 


順番にやってきます。 

120120602p.jpg
暖かい日が続きますね。
こんな天気がつづくと外のペンギンプールに暮らすペンギン達を心配されるお客様がいます。

確かにペンギンといったら氷や雪が似合いますもんね。

当園のペンギンはケープペンギンという種類ですので暑さには強い方だそうです。

220120602p.jpg
それでもやっぱり心配されるのが、羽の抜けているペンギン。

一番左の子なんですが、ただ今換羽中なんです。
年に一回はどの子にもある換羽なんですが、個体差もあり今ぐらいになる子もいれば秋のはじめ頃に
やっと換羽する子もいます。

しっかり換羽を終えると一年間で黄ばんだ白い羽部分はとてもきれいな純白になります。

320120602p.jpg
もちろん、室内のペンギンプールの子たちも必ず換羽します。
そうなると、お散歩出来なくなるのが残念ですがうまい具合に個体差があるおかげで2羽同時に換羽ってことも
ありません。

換羽前にはエサの食べる量が増えてどんどん太っていくので、見た目で次はこの子が換羽するなというのが分かります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1540-93729bf7

