 


一年に一度 

201207041P.jpg
ここは熱帯鳥温室のペンギンプールです。
プールの周りを歩いているとこのしずくが興味ありそうに
ペタペタのプールの中からこちらを追いかけてきます。

今日はそのしずくの様子ではなく・・・
201207042P.jpg
この写真の中の1羽の様子を紹介します。
もちろん見ていただけるとわかると思うのですが・・・??

201207043P.jpg
もう少しだけよってみると、この違いに気が付くと思います。
『あンた背中が・・・!?』
もちろん怪我をしているわけではなくだいたい一年に一度やってくる換羽の時期が
このペンギンプールのまさひろに来ていました。

201207044P.jpg
この換羽が終わるまではお散歩もお休み中ですが、
毎年のことですがちょっと周りのペンギンたちに比べると
浮いた存在になっちゃている気もしますね。

ですが、一年に一度ということなので、今がまさひろの換羽を見る
絶好の機会ですよー←

まさひろはお散歩をお休み中ですが、他のペンギンたちは夏の新衣裳に身を
包みお散歩中ですのでまたご紹介したいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1560-a5912541

