 


一畑電車記念写真展開催!!8/1~8/10 

明日からフォーゲルパークのセンターハウス内にて
一畑グループ創立100周年記念
一畑電車記念写真展
を開催します。

一畑電車の歴史や普段見れない現場などの貴重な写真を展示します。

120120731.jpg
「2104号と菜の花」

220120731.jpg
「デハニ50形」

320120731.jpg
「台車を車体の下に押し込む様子」

420120731.jpg
「急行ヘッドマーク 丸形」
貴重なヘッドマークも展示します。

一畑電車は、私も高校時代に通学で利用していました。
ガタンゴトンと揺れる感じがなんともいい味なんですよね。
一畑口駅では電車がスイッチバックするのでさっきまで宍道湖を見ながら座っていたつもりが
今度は山々を見て走るようになります。
なかなか楽しそうでしょ?

こちらの写真展示は8月1日(水)~8月10日(金)を予定しています。

また、8月4日・5日は一畑電車に乗って松江フォーゲルパーク駅に降りていただくと
フォーゲルパークの入園料が割引になります。
大人 700円、小中学生350円
※割引の併用はできません。
入園割引チケットを降車の際スタッフからお受け取りください。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1578-54795ee4

