 


ホオジロカンムリヅルにヒナが誕生しました。 

120120905.jpg
9月4日撮影
水鳥温室の一画にてホオジロカンムリヅルにヒナが誕生しました。
画像には卵が1個写ってますが、さてヒナは?

220120905.jpg
ここっ。
卵から孵って間もない頃です。
このあとヒナは岩陰へ逃げていきました。

320120905.jpg
9月6日撮影
5日にもう1羽誕生し、ヒナが2羽に!
近寄って撮影していのですが、子育て中のホオジロはとても凶暴になっているとか、
簡単には撮れそうにないので温室の外からガラス越しに撮影をするために移動・・・

420120905.jpg
ガラス越しに撮影。
親子が触れ合っている様子がよく見えます。

でも親の足が長いのでよくヒナたちが転ばされてました。

520120905.jpg
まだちっちゃい翼がまるで腰に手をやって「えっへん!」と威張っているようにも見えます。

620120905.jpg
もう一度温室内の遠くから撮影。

子育て中のホオジロカンムリヅルはとても気がたっているそうなのでバードスタッフも掃除やら餌やりにかなり
気を使うんだそうです。

皆様も温室で見かけた場合はちょっと距離を置いてご覧になってくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1596-cfc98132

