 


ペンギンのサスケ換羽中 

kannu.jpg
今日はペンギンプールの撮影にいきました。ちょうどサスケが換羽中で、写真の通り黒い羽根が抜け落ち、大人しく壁を見つめていました。換羽の直前には通常に比べ2倍の量の魚を食べます。
そして、体重はなんと!1.5倍くらいになるんです。
自然では換羽中は本来海に入って泳いだりエサを捕ることが出来ないため、このようにエネルギーを貯えているのです。あと1週間から10日くらいで換羽は終了します。
がんばれサスケ!!

kannu2.jpg
この状態になるとお客様に「あのペンギン、具合悪いんじゃない?」とよく心配されますが、1年に1回は必ずある【換羽】ですのでご心配なく。

kannu3.jpg
抜け落ちた羽根です。かわいらしい小さい羽根です。

kannu4.jpg
フリッパー(退化した翼)部分のアップです。胴体部分はヌイグルミのような肌触りでした。



コブハクチョウのヒナ
コブハクチョウヒナ1
今日は親の真似をして顔を水の中につけていました。餌をとる練習なんでしょうね。

コブハクチョウヒナ3
岩によじ登ってます。表情が可愛いですね。

コブハクチョウヒナ食事中
そしてお食事中。

ヒナお昼寝中1
二羽の兄妹が仲良くお昼寝中。。。
岩肌に寄り添ってとても気持ち良さそうに眠っています。
見ているこっちまでウトウトと・・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/16-44c9f50c

