 


動く歩道入口の脇の鳥展示室 

120120918.jpg
シロクジャクやホオジロカンムリヅルが暮らす展示室に新しい仲間が入ってます。

その名もハッカン。
英名:Silver Pheasant

あまり聞きなれない鳥ですが、ぱっと見て分かると思うんですがキジ科の鳥です。

この子はまだ子供なので地味な色をしていますが、大人になると顔はきれいな真っ赤、
そして背中の翼はきれな白色、お腹の辺りが真っ黒い色になるそうです。

220120918.jpg
他の鳥達に比べても小さいのでこじんまりと生活していますが、人に馴れているのか
網越しに近づいてきます。

写真を撮ろうとしたら近すぎてこまりました。

320120918.jpg
今の顔です。
大人になるとすんごく真っ赤になってきれいだそうですよ。

420120918.jpg
尾羽です。
きれいな模様があります。
これも子供のうちだけなので見るのは今の内ですよ。

520120918.jpg
そして、スマートな脚です。
脚も大人になったらもうちょっと赤くなるようですよ。

なぜか脚をクロスしてモデル立ちなハッカン君でした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1601-c60b53d3

