 


ツキノワテリムクの名前決定!! 

120121025.jpg
美しい光沢のある羽根と美しい声をもっているツクノワテリムク。

当園の熱帯鳥温室に暮らす夫婦が今年は4羽の孵化に成功しました。
そこで4羽のヒナ達の名前募集をしていたのですが、この度決定しましたので紹介いたします。

220121025.jpg


6月26日生
「そら」(ホワイトリング)
下の子の面倒をよくみるやさしい子

8月19日生
「せかい」(ダークグリーンリング)
1番上の木の間でよく休憩しているのんびりやさん。

8月20日生
「たいよう」(パープルリング)
まだコワイのか?他のテリムクの後ろにいるコワガリさん。

8月20日生
「げんき」(レッドリング)
いまだに巣の中に帰って母を待つ、甘えん坊さん。

どの子のもとてもスケールの大きい名前をつけてもらいました。

応募総数209通の中から選ばせて頂きました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ヒナたちは今では親鳥たちと同じくらいの体格をしていますが、羽色に照りが無くまだちょっと地味な
羽色をしているのですぐわかると思います。

足に付けているリングの色でどの子かわかるようになっていますので探してみてね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1618-f1c94d85

