 


ホオジロに変化 

120130130.jpg
水鳥温室のホオジロカンムリヅルの若鳥です。

背中の羽に点々と模様があったので、これって前からあったっけ?と思いながら撮影。
多分もっと密集してた模様が、羽の成長とともに拡がってこんな風に見えたんだと思います。

220130130.jpg
もう1羽を見るともっとよく分かるかも。
背中の羽にドット柄ができてます。

で、この子を撮っていてある変化に気付きました。

さっきの子となんか違うんですよねーー、ではもう一度さっきのこを見てみましょう。

320130130.jpg
はい、1枚目の子の全身画像。
なにか違いに気付きましたか?

420130130.jpg
2枚目の子のおでこの羽に黒い羽が生えてます。
ちょっとした寅柄と言いましょうか。
たぶんこの子が先に生まれた方なんでしょう。


そういえば、大人はここが真っ黒な羽なんですよね。

さらに大人っぽくなっていくホオジロカンムリヅルでした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1655-e8156fff

