 


歌うよグレイ&アッシュ 

120130217.jpg
熱帯鳥温室に暮らしているハイイロコサイチョウです。

同じサイチョウの仲間のなかでも地味な色をしていますが白と黒のコントラストが
クールな鳥です。

以前も紹介しましたが、この2羽の得意なことは歌うこと。


1羽が鳴き始めるともう一羽が追いかけるように鳴き始めます。

ガラス越しに聞こえてくるのでちょっと小さい声に聞こえますが、直接聞くと大きな声なんですよ。


220130217.jpg
鳴くときは顔を真っ直ぐ上に向けて、天を仰ぎます。
ギザギザなクチバシがまたクール!

320130217.jpg
鳴きながら時折羽をバサッ、バサッとする姿も可愛いです。

クールでカッコイイ、グレイ&アッシュの歌声をぜひ生で聞いてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1660-5037ec10

