 


さらに大きく成長したコクチョウ 

120130220.jpg
さてさて、久しぶりに水鳥温室へコクチョウのヒナの様子を撮影に行ってきました。

前回までは家族みんなでいたんですが、今日はお父さんは離れた場所で文字通り「羽を伸ばして」いました。
お母さんは寝ている子らの周りをプカプカと泳いでいました。

220130220.jpg
さて、肝心の子供達ですが大きくなりましたね。
鴈くらいの大きさはありそうです。

いつもの寝場所が狭くなっていました。
そしてよくよく見ると・・・

320130220.jpg
完全にお尻は水に浸かってますね。

3羽の中でも一番体格が小さい子なので端っこにさせられているんでしょうね。

420130220.jpg
真上から撮影。
真ん中が体格が大きいので兄貴分でしょうか。

一番安定した場所で、しかも両側からぬくもりをもらえる最高の場所を確保しています。

520130220.jpg
私があんまり近づいて撮影したもんだから、お母さんがやって来ました。

「子供の睡眠を邪魔しないで!!」
と言われたのかもしれません。


順調に成長しているコクチョウの子供たちの様子でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1661-11dd2bf4

