 


3月3日の様子 

120130305.jpg
3月3日のペンギンのさんぽの様子を紹介します。
散歩会場である熱帯鳥温室に入る前からちょっといつもとは違う雰囲気。

そうです、この日は春の火災予防運動の一環として松江消防署の方が来ていました。

消防士と言えば、白い大きなヘルメットに・・赤いぴっちりタイツ・・いやっつ違う!!

あれはっ・・・
・・


220130305.jpg
住警器マンだーーーーー!!
説明しよう!住警器マンとは住宅用火災警報器の設置推進PRのために松江市
消防本部が誕生させたヒーローなのである!!!

この日はなんとペンギンのお散歩に参加してくれました。


320130305.jpg
ペンギンの衣装も半分は雛祭り仕様、半分は火災予防衣装になっていました。

420130305.jpg
そして広場ではペンギンと住警器マンと一緒に記念撮影。
ヒーローと一緒に写真が撮れるなんてなんてラッキーな日なのでしょう。

途中で気付いてちょっと笑ったのが・・↓
520130305.jpg
ベルトが火災警報器なんです。

頭に付けてる大きな警報器に目が行きがちだったんですが、細かいアイデアが生きてますね。


620130305.jpg
また芝生広場では消防車や救急車が並び、間近で車体を見せてもらったり放水体験ができたりと
楽しさ一杯のイベントで盛り上がりました。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1664-26232657

