 


色鮮やか。 

今日はキンケイの紹介です。
キンケイとは…?
金色に輝く美しいキジの一種。オスとは対照的にメスの体色は地味で目立た
ないが、穏やかな優しい顔立ちをしている。山地や渓谷の岩の多い斜面のや
ぶや竹林に生息します。
11013B.jpg
こちらはキンケイの雌です。
上の説明にも書かせていただきましたが、羽色は地味な感じがしますね。
21013B.jpg
こちらはキンケイの雄です。
上の雌と比べてもらうと尾や頭の羽色の違いが分かっていただけるんではないでしょうか?
でもこの雄のキンケイはまだ若く羽色は地味ですね。
ちなみにこの若鳥は今年の5/30日生まれで姉妹園の掛川花鳥園からきました。
31013B.jpg
そしてこちらも上の写真と同じキンケイの雄です。
ただ今、繁殖時期が近づいてきてこんなにも色鮮やかな金や赤が入った羽色になっています。
展示場所は熱帯鳥温室(トロピカルエイビアリー)の出入り口付近にいますので、
お越しの際にはぜひご覧になって下さいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/167-0e58f533

