スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊の毛刈り 

120130506.jpg
さてさて、GWはあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

連休中は1日だけ雨が降る日がありましたが、ほぼ良い天気でした。

フォーゲルパークの施設は歩廊で連結されているので雨の影響はないのですが、
屋根の無いフォーゲル牧場ではお客さんがたくさん来てくれるかが天候に左右されます。

GWはたくさんのごはんをお客様からもらえて大変満足顔なひつじです。

220130506.jpg
最終日もしっかりとエサをもらえているようです。

さてこの羊たち、今週末の11日と12日(両日とも11:30からを予定)には毛刈りを控えています。
しっかりと蓄えたウールをバリカンで刈ってもらいます。

ただ、雨で濡れたりすると刈りにくいので延期する場合があります。
その場合はもう一週間ずらして行なう予定です。
(今のところ週間予報では雨となっているので変更の可能性があります。)

320130506.jpg
同じフォーゲル牧場に暮らすエミューのヒナです。

背が伸びて1メートル位にはなったでしょうか。
大人のエミューにエサをあげるのは怖いけどヒナならあげれると、子供たちにも人気がありました。

420130506.jpg
こちらは、熱帯鳥温室の一画にある「鳥の羽・卵などなど販売所」です。
特に人気なのがシロクジャクの尾羽です。
そこらへんでは売っていない珍しいものですよ。

520130506.jpg
また、こちらでは羊の毛も販売しています。

使い方は自由で、そのままさわって楽しんでもいいですし、ヌイグルミの中身にしてもいいですし
ぜひぜひお買求め下さい。

今度の毛刈りでもたくさんのウールが取れるとおもいますよ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1682-89166027

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。