スポンサーサイト 


トキたちの営巣  

120130526.jpg
昨年に引き続き水鳥温室のトキたちが営巣を始めました。
温室に入ってすぐにある木がお気に入りで、数組のトキが小枝を集めて巣を作ろうと頑張っています。

ただ、温室の入口付近ですのでトキたちの「落し物」にはご注意ください。
一応ロープは張ってありますので、ロープより内側には入らないでくださいね。

220130526.jpg
こちらはアフリカクロトキのカップル。
昨年の巣が残っていたようで巣づくりはあっという間に進んでいますね。

320130526.jpg
こちらはショウジョウトキのカップル。
まだ話し合いの最中のようでけたたましく鳴いていました。

カップルの横ではいつも子育ての邪魔をするハゲトキが・・・
今回も何をして邪魔しようかなー?なんて覗き込んでいるようです。

場合によってはハゲトキを捕まえてバックヤードに連れて行くことも考えています。

420130526.jpg
木の下の方を見ると、たまたま昨年生まれたトキの若鳥達が集まっていました。
左にいるのがシロトキの子、まだ灰色や黒い羽根が多く月の表面みたいな感じに見えます。

真ん中がアフリカクロトキの子、もう大人と同じ様に見えないことも無いんですがよくよく見るとまだ頭に羽がたくさんあります。大人はハゲトキと同じで羽の無い頭をしています。

一番右にいるのがショウジョウトキの子、半分が灰色で半分が朱色に染まっています。

温室の同級生同士仲良くしていますね。


今年もたくさんのヒナが誕生してほしいですね。





お詫び

こちらにカラフトフクロウの記事をを載せていましたが、またバックヤードに戻りましたので
一般展示は行っていません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1688-27e55821

