スポンサーサイト 


コシベニペリカンのヒナ誕生 

コシベニ抱卵

今回はコシベニペリカンのヒナ誕生ということで、まずは抱卵の様子です。普段は近くまで近寄ると逃げてしまうみたいですが、卵を温めているのでなかなか離れませんでした。

コシベニ孵化前

またまた少しお邪魔させてもらいました。毎度毎度申し訳ない気がしますが・・・。
卵の様子を見させてもらいました。

コシベニヒナ&はしうち

そして昨日卵を温めていたコシベニペリカンの様子をみにいったところ・・・
もうすでにヒナが誕生していました。
元気な様子でしっかりと鳴き声も聞こえました。
左に見えるのは卵ですがもうすでにはしうちを始めていました。もう少しだ。がんばれ!っと心の中で応援してしまいますね。

コシベニヒナ&卵

ペリカンのヒナは個人的には、あまりかわいいものでもないきが・・・。などと思ってしまいましたが、これが自然の姿です。これからのペリカンの成長をまた追いかけて皆さんにご紹介できればと思いますので、次回のペリカンの姿を想像しつつお待ち下さい。



コブハク毛繕い1

今日のコブハクチョウの親子は、毛づくろいの練習でしょうか?
親子揃っての毛ずくろい。やはり親が見本となって子を育ててるんですね。

コブハク毛繕い2

もう一つオマケに毛ずくろいの画をどうぞ。

コブハク毛繕い3

日に日に大きくなっていきますね。
すこし会話を想像してみました。
(左)『まだ眠たいよ~。』(右)『はやく遊ぼうよ!』
っという会話をしているように見えます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/17-bfbc6859

