 


キバタン 

120130924.jpg
今日は熱帯鳥温室の展示室に暮らすキバタンの様子です。

純白の羽に黄色い冠羽が特徴的で可愛いですよね。
展示室のキバタンは人に馴れているのでガラス越しに近づいてきます。

望遠レンズで撮影に来ているので本当はちょっと下がってほしいんですけどね。

こっちに飽きたら奥の止まり木に移動していきました。

木の枝をスイースイーとまるでスケートをしているかのように移動していました。

220130924.jpg
冠羽が隠れると、ただの真っ白いインコ。

320130924.jpg
逆に、後ろ姿は・・・

何に見えます?
では目を入れてみると・・

420130924.jpg
くちばしの黄色い新たな鳥が出現しました。
ニュージーランドに生息しているキーウィの形にも似てますね。


見ていて面白いのがほっぺの羽根。
前へ後ろへと動いてクチバシを隠したりします。

オホホと口元を隠す扇子のようでもあります。

520130924.jpg
でもやっぱり口元すっきり見えている方がかっこいいですね。

熱帯鳥温室のキバタンに注目しみてください。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1719-c6505fd5

