 


特訓風景!! 

120140107.jpg
ソウゲンワシの「そうた」の飛行訓練風景を撮影してきました。

まずこの移動用のお家、まるで大名を運ぶ籠(かご)のようです。
上の棒を持ってスタッフがエッホエッホと担ぐそうです。

220140107.jpg
そして、芝生広場に登場したそうた。

正月中はあまり練習もできなかたので運動不足なんだそうです。

320140107.jpg
ハリスホークやハヤブサとは比べ物にならないくらいの迫力があります。

420140107.jpg
520140107.jpg
止まり木から止まり木へとエサで釣って飛行訓練をしています。

翼を広げる姿はととてもかっこいいですね。

620140107.jpg
まだ飛距離は長くないですが、ちょっとずつ根気よく訓練しています。
鋭い爪とクチバシをもっていますので、スタッフも油断しないように気を張ってます。

720140107.jpg
何往復かしていると、止まり木への距離が足らずに着地失敗。
もう疲れてしまったようです。

820140107.jpg
「じょあ、今日の訓練は終わりっ、さあ籠に帰って」
とスタッフの誘導に素直に従います。

まだショーデビューとは行かないようですが、そのうちショーの中で練習風景をお見せできればとい考えています。
それまでは熱帯鳥温室の展示室でお待ちしていますよ。

ソウゲンワシのそうたの特訓風景でした。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1743-5f45ecda

