恋するペンギン 

園内の鳥たちが恋の季節(繁殖期)を迎え、意中の相手に求愛をする鳥や
ペアになって縄張りを主張する鳥をあちこちで見かけるようになりました。

今日はその中でも特に変わり種を紹介します。

120140125.jpg
こちらは、ケープペンギンのさくらちゃん♀

画像のようなポーズで首を振って求愛をしていますが、
その相手というのが・・・

なんとっ!!人間のスタッフ♂なんです!
(右の方に足だけ写っていますが)

一生懸命、求愛するだけではなく
スタッフが離れるとずっと付いて行きます。
完全にベタ惚れです。
220140125.jpg
スタッフ「さて、仕事するか!」

さくら 「どこに行くの、ダーリン

320140125.jpg
スタッフ「仕事があるから、またね!」

さくら 「待ってよ~

420140125.jpg
さくら「待ちなさいよっ!」

スタッフ「やれやれ・・・」

520140125.jpg
スタッフ「仕方ない・・、よーしよーし」

さくら 「♡♡♡

と、こんな感じの声が聞こえてきそうですね。
スタッフも困りながらも、どことなく嬉しそうですね。

その様子を動画でも録りました。必見ですよ!!



注)早送りではないですよ。

いや~、ペンギンってこんなに早く走れるものなんですね~。
恋の力がなせる業でしょうか。

コメント

可愛いすぎます!!

インコらぶさんへ

コメントありがとうございます!
本当に可愛いですよね~。

寄り添うように一定の距離を保っているところやスタッフが走り始めたときに「ハッ!」とする様子、足がもつれながらも追いかける様子など何回見ても可愛いです!

初めまして

 今朝、ワイドショー番組でこの光景を見ました。可愛いので検索したらここに辿り着きました。横浜在住ですがいつか行ってみたいです。

mieさんへ

コメントありがとうございます!

さくらちゃんは取材カメラの前でも気にすることなく、いつものように飼育員にアタックしていましたよ。

ペンギン以外にもたくさんの鳥や花を楽しんでいただけますし、松江もとても良いところですので、機会がございましたらぜひお越し下さいね。



さくらちゃん、凄く可愛いです。ベタ惚れですね♡ 凄く可愛くて、何回も動画見てしまいます(^_^)

MAIさんへ

コメントありがとうございます!

同感です!
何回見ても、顔がにやけてしまいます。

さくらちゃんかわいい

初めまして、広島在住の広島の中日ファンです。
ペンギンそのものが大好きな私。
いいですね、飼育員の人。かわいいペンギンにストーカーされて。私が変わりたいくらいです。
今回の件で同園を初めて知りました(スミマセン・・・)。松江に旅行に行けたら同園にも足を運ぼうと思います。よろしくお願い致します

LOVELYさくらちゃん♡

ある新聞にわりと大きく掲載されていましたよー。ちょうどバレンタインデーでもあるしね。
動画を観ました。ホントに早く走るんですね、ビックリ。転びそうになりながらも必死に後を着いて行くなんて可愛らしい♡
好いペンギンのお婿さんが見つかるといいな。

広島の中日ファンさん、noriko.s.さんへ

コメントありがとうございます!

広島の中日ファンさん
飼育員が掃除をしているときもさくらちゃんがぴったり後ろを付いてくるので、踏んづけたりしないように気をつけているみたいですよ。
広島からは良い道路も開通して行き来しやすくなりましたので、ぜひ機会があればお越しくださいませ。

noriko.s.さん
ペンギンの足の速さには私もびっくりしてしまいました。
この動画を撮影した日は、たまたま飼育員とさくらちゃんがしばらく顔を会わせておらず久しぶりに再会した日だったみたいです。
会えない時間があった分、喜びが爆発したみたいですよ。


かわいすぎる 動物ものでMY No1!

萌え死w

かわいいですね。
しかし、小動物との追いかけっこは、うっかり蹴飛ばしてしまったり、ふんずけてしまったりと思わぬ事故のおそれが。よちよち思わぬ動きをするので、なおさら心配です。
釈迦に説法とは思いますが、くれぐれも悲しい事故など無いよう、末永く仲良くしてくださいね^^

mojaさん、noneさん、AMASさんへ

コメントありがとうございます!

mojaさん
私も動物ものの動画を良く見るのですが、動物のありのままの行動はとても面白いですよね。


noneさん
実際に見るともっとすごい破壊力です!


AMASさんへ
飼育員が作業をするときも、事故が起きないよう常に足元注意!ですね。


さくらちゃん

 さくらちゃん 可愛すぎですね~(^-^)
私も追いかけられたいです。

 暖かくなったら 会いに行きたいです。

はるさんへ

コメントありがとうございます!

飼育員は少し大変そうですが、ペンギンにモテるのって羨ましいですよね!

ぜひさくらちゃんだけではなく、飼育員にも!会いに来て下さい。

カワイイ!

以前パークを訪問した、広島市在住のはるか、さくら、ななみ三姉妹の母です。
本日、RCCのニュースで恋するさくらちゃんを見ました!元気にしているようで嬉しかったです。
また会いに行きたいです!

山田さんへ・・・
 返信頂いて有難う御座います。

 サクラちゃんのように 追いかけたくなるような飼育員さんいますかねぇ(^^;?

三姉妹の母さん、はるさんへ

三姉妹の母さん

鳥の飼育員からは、全く同じ名前の方がおられるというお話を伺っておりましたよ~。
はじめはスタッフの冗談かと思っておりました(すみませんっ)
また当園のはるか、さくら、ななみにも会いに来てくださいませ。


はるさんへ

現在、飼育員は20代、30代、40代と各種取り揃えておりますのできっとお気に入りの飼育員も見つかるはず!?
いろいろ鳥について飼育員ならではの話が聞けると思いますので、声をかけてやって下さい。

とてとて、こて!

広島の中日ファンです。
ペンギンのかわいさは、何といっても歩き方。とてとてとたどたどしく歩いて、時々つまづいてこてっ!とこけてうつぶせになる姿がかわいいです。さくらちゃんもそうですか?
ところで、さくらちゃん10歳だそうですが、人間ではいい歳ですか?もうおばあちゃんですか?知りたいです。

広島の中日ファンさんへ

さくらも普段は、とてとて歩いていますが例の飼育員を見つけると一生懸命走ります。で、やっぱりこけることもあります。ペンギンは歩いても、こけても、立っているだけでも可愛いのでうらやましいです。

環境にもよりますが、ケープペンギンの寿命は20年前後といわれています。産まれて3年くらいで大人になり、10歳ですと人間では20代~30代くらいの妙齢の女性なんだそうですよ。今の行動も頷けますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1745-f37c6f8b

飼育員に恋をしたペンギン

松江フォーゲルパークのペンギン、さくらちゃんが飼育員に故意をしてしまいました。こんな風に追いかけられたら余計に可愛くなってしまいます。 松江フォーゲルパークブログ↓↓↓ http://vogelpark.blog47.fc2.com/blog-entry-1745.html

  • [2014/02/12 22:44]
  • URL |
  • Animal Times 動物動画集アニマルタイムズ |
  • TOP ▲

飼育員に恋をしたペンギン

松江フォーゲルパークのペンギン、さくらちゃんが飼育員に故意をしてしまいました。こんな風に追いかけられたら余計に可愛くなってしまいます。 松江フォーゲルパークブログ↓↓↓ http://vogelpark.blog47.fc2.com/blog-entry-1745.html

  • [2014/02/12 22:44]
  • URL |
  • Animal Times 動物動画集アニマルタイムズ |
  • TOP ▲