 


頑張れ日本!!フクロウたちも五輪を応援!! 

いよいよ7日(日本時間8日)にソチ五輪が開幕しますね。

ここフォーゲルパークでも五輪ムードを高めようと、フクロウの飛行ショーの中で
毎日行っているフクロウの輪くぐりを五つの輪で挑戦しています。
120140206.jpg

普段は3本の輪ですが、今回使用しているのは5色の輪。
フクロウたちにとっても難易度が上がっております。
220140206.jpg
もちろんいつも通り、輪を持っていただくのはお客様!
ちゃんとくぐってくれるのかドキドキじゃないでしょうか?

320140206.jpg
420140206.jpg
ビューン、ビューンと見事に成功しました。

輪の直径は90センチ、羽が当たらないように一気にくぐり抜けていきます。
練習の成果がありました。


5色の輪くぐりは、五輪閉会日の23日まで(フクロウショーは午前11:00~、午後15:00~)を予定しています。
是非見に来て下さい。そして運が良ければ輪を持つことができますよ。

※鳥の体調により変更・中止になる場合があります。

コメント

私は、鳥が一番苦手です。何故苦手なのか分からず、鶏小屋に入っても、全然楽しめず、何処から、鳥が来るのか、ビクビクしてしまいます。


鳥嫌いの人には、何か原因的な事あるんですか?

  • [2014/02/13 17:53]
  • URL |
  • 質問になってしまいました(^^;;
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

質問になってしまいました(^^;; さんへ

私の回りで鳥が苦手な人に聞いてみたところ「足が細くて折れそうなところ」とか「クチバシでつつかれそう」、「ばさばさという羽音」といったところが苦手な原因になっているようです。
かくいう私も昔、かまれた経験から犬が苦手でしたが今では大好きですっ!!

苦手な動物…
私はすべての生き物がダメでした。臭いやお世話諸々色んな理由で動物全般無理でした。
ただ、子どもが生まれ動物が飼いたいということから、インコを飼い始め一気に動物愛に目覚めました。
何がきっかけで変わるか分かりませんが、そういうこともあるので、今はそのままでいいのではないでしょうか(^-^)v
…と思います。ただ、今は動物愛に目覚めさせてくれた私の子どもと、インコに感謝しています。動物愛に目覚めた結果、現在インコ3羽とウサギ1羽と楽しくくらしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1747-e398b0cb

