スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロクジャク 

320140406.jpg
冬の間はバックヤードにいたシロクジャクですが、暖かい時期になり外の展示に戻って参りました。

オスのみの展示ですが、キレイな尾羽を見ることができます。

120140406.jpg
開く瞬間は、ババババーッと羽根を細かくふるわせるようにして広げます。
一緒に暮らしているホオジロカンムリヅルに猛アピールしていることもあります。

動く歩道の入り口付近のケージにいますのでご覧になってみてください。


前に撮った動画ですが、シロクジャクの鳴き声が面白いので載せます。
ケージのそばを車が通ったり、大きな音がした時によく鳴いています。

どうです?まるでネコのような鳴き声に聞こえませんか?

コメント

シロクジャクきれいですね。
いつ行けば見れますかね~。
明日でも行こうかと思います。

松江人さんへ

コメント有難うございます。
シロクジャクは午前中の方が広げていることが多いような気がします。やはり全力で羽根を広げるのは疲れるんでしょうね。
見れたらラッキー!!

ご来園お待ちしています。

昨日行きました。そしたらシロクジャクが羽根を広げるところから見れてラッキーでした。これからいいことありそうな気分になりました。

最近はブログの更新があまりなくて寂しいですね。園内の情報をもっと出してください。

シロクジャク!?

真っ白いクジャクっているんですね!
綺麗ですねぇ。間近で見るともっと感動がありそうな…( ´_ゝ`)

なかなか遊びに行けないのが残念ですが、こうして、見たことのない鳥さんをブログで見ることができて嬉しいです☆

スマホの画面に設定したらご利益ありますかね(笑)??

コメント有難うございます。

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。もう少し更新が短くなるよう努力いたしますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1761-95de67d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。