 


梅雨入りしましたが・・・ 

120140606.jpg
ここ中国地方も梅雨入りしましたね。

そんな雨の多い時期になってもフォーゲルパークは十分に楽しんで頂けます。
すべての温室、建物が屋根つきの歩廊でつながれているので雨にぬれることなく見て回れます。

また、雨の場合は13:30からのバードショーは芝生広場ではなく熱帯鳥温室で行われます。

外でのショーとは多少内容が異なりますし、登場する鳥との距離もこちらの方が近いように思います。

220140606.jpg
ソウゲンワシのそうたです。

外のショーよりも止まり木と止まり木の距離が近いので飛行も軽快です。

320140606.jpg
翼をバッサバッサとするたびにこちらにも風がきます。
本当に大迫力のショーを間近でご覧いただけます。

420140606.jpg
仲良しマガモの兄弟も登場!!
おしりフリフリ歩く姿が笑いを誘います。

というわけで、晴れてても雨の日でもとても楽しい13:30からのバードショー、是非ご覧になってみてください。



520140606.jpg
話が変わりますが、いよいよサッカーワールドカップが始まりますね。

4年に一度のこのお祭りに、フォーゲルパークのペンギン達も乗っかります。
サッカー応援衣装のペンギンたちをお楽しみに・・・。

上の画像は、熱帯鳥温室の池にいる日の丸のついたコイです。
よく日の丸を背負って・・なんて言いますが、このコイは額に日の丸ですからね。
笑顔のコイともども探してみてくださいね。

がんばれ!ニッポン!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1771-bfacd9e0

