 


始まりましたー、サッカーワールドカップ!! 

120140613.jpg
いよいよ開幕しましたね、サッカーワールドカップ!!
フォーゲルパークでも恒例となったペンギンのお散歩のサッカー応援衣装!
サムライブルーに身を包んだ戦士達が元気にお散歩します。

往路を前半戦、復路を後半戦に見立ててのお散歩です。
いざっキックオフ!!

220140613.jpg
320140613.jpg
毎日2回あるお散歩のうち、10:30からのお散歩ではW杯応援衣装、14:00からは縁雫月間としてレインコートを着ます。

サッカー衣装は、日本が勝ち残ればW杯最終日まで着る予定です。
ぜひ、最終日まで日本が残って優勝を手にしてほしいですね。

420140613.jpg
スタッフのちょっとしたこだわり、つばさくんの背番号は「キャプテン翼」の大空翼君の背番号10番です。

今回のお散歩にはサッカーボールを持たせているのですが、つばさくんが上手にボールを転がしてくれます。

どうです?スタッフへの正確なリターンパス!!
その名もつばさ!!ボールは友達ーーー!!

520140613.jpg
広場に着くといつもより広めのフォーメーション!!
W杯仕様のフォーメーションでしょうか?。

620140613.jpg
そして今回の散歩はどこまでもW杯仕様、悪いことをしたらイエローカードも出ます。
スタッフからペンギンたちに説明しています。
「ななみちゃんは特に注意ですよ!!」

720140613.jpg
さあ、後半戦(復路)スタート!!
相変わらず、つばさくんが良いドリブルを見せます!

820140613.jpg
あーっとこちらではボールに関係のないところでななみがさくらの首にかみつきました!!

920140613.jpg
ピピィーーー!!
ななみにイエローカードが出ました!!

こんな感じでフォーゲルパークのピッチでも熱い試合(お散歩)が繰り広げられていました。

1020140613.jpg
今日のW杯衣装はこれで終わりー。
午後はレインコートを着てお散歩です。

サッカー衣装と一緒に写真が撮りたい方は10:30のお散歩時間へお急ぎ下さい。

お待ちしています。
そして、頑張れニッポン!!遠く島根からもペンギンたちが応援しています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1773-a5f3b5d3

