 


ホオジロカンムリヅルにヒナ誕生!! 

120140907.jpg
水鳥温室に暮らすホオジロカンムリヅルにヒナが誕生しました。

220140907.jpg
早速撮影に向かったのですが・・・注意しないといけないのは親鳥の動きです。
あまり近づきすぎて不安にさせてもいけないので遠目から撮影です。

それでも親鳥は毛を逆立ててこちらを警戒しています。

320140907.jpg
ヒナたちは親鳥の足元をチョコチョコと歩き回っていました。
まだ小さい翼がかわいいですね。

420140907.jpg
バードスタッフがミルワームをあげてるところを撮らせてもらえました。

520140907.jpg
ポイッとスタッフが投げ落としたミルワームをまず親鳥がくわえて、ヒナに与えています。
ヒナが「早くー早くー」と言っているようです。

620140907.jpg
もう一羽の子にも・・

720140907.jpg
ポトリッ、

920140907.jpg
ポトリッ。
くわえさせてもらったミルワームを何度も落としてしまいます。

それでもがんばって最後には食べることが出来ました。

1020140907.jpg

元気に育ってくれるといいですね。

ホオジロカンムリヅルの家族は水鳥温室の入って右側の奥のほうにいますので
遠目から見守ってあげてね。



コメント

(*´ω`*)

可愛い~☆

どんな生き物も赤ちゃんはやっぱり可愛いですねー!!!

それに、チビちゃん達が親鳥のように大きく成長していくんなんて驚きです(*^^*)

すくすくと大きく育つようにブログから私も見守りたいと思いまーすp(^-^)q

インコらぶ様

コメントありがとうございます。

強い両親に囲まれてヒナたちもノビノビと育っています。

今後も成長がとても楽しみです。

スタッフも親鳥と同じ気持ちで見守っております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1781-d04f2c26

