 


明日から2日間!フラワーカーペットの展示!! 

120150424.jpg
明日から2日間(4/25、26)展示を予定しているフラワーカーペットの作成をしました。
使用するお花はチューリップ約1万本で、サイズは4m×4m。

チューリップのお花はチューリップ祭りで有名な、斐川町にある
「あかつきファーム今在家」さんから頂きました。
球根を成長させるために摘んだ花を使用しています。

フラワーカーペット自体がはじめての試みのためスタッフもドキドキです。

220150424.jpg
今回描くのは当園のマスコットキャラクターのパッくんです。
黄色い大きなクチバシが特徴的なので、まずはそこから描いていきました。

320150424.jpg
コンテナいっぱいに摘まれたばかりのチューリップが入っています。

420150424.jpg
つぶらな瞳もしっかりと色違いのチューリップで表現されていますね。

520150424.jpg
作業車の上からの風景です。
下絵に合わせて綺麗にチューリップが並べられています。

620150424.jpg
初めての挑戦ではありましたが、後半になるとスタッフの手つきもなれてきました。

720150424.jpg
遠目から見るのも当然いいんですが、近くで見てもやっぱり綺麗ですね。

820150424.jpg
無事、完成しました!

本当のパッくんは真っ黒な羽のキャラクターなんですが、チューリップで彩られたかわいらしいパッくんになりました。

やはり摘んだお花なので、鑑賞期間は25、26日の2日間くらいだと思います。
短い期間ですがお客様には一瞬のお花の美しさを楽しんでいただきたいです。

そして、明日からはお散歩ペンギンたちもゴールデンウィーク仕様!!
こいのぼりの衣装を着てお散歩します。

みなさんのご来園をおまちしています!!


フラワーカーペットが出来るまでを撮ってみました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1803-3a2e35cb

