スポンサーサイト 


祝!松江城国宝へ 

うれしいニュースがありましたね!

松江城国宝

子供のころから見てきた自分の町のお城が国宝になるなんて夢のようです。

春には桜を見に、秋には松江水燈路と私も毎年必ず訪れる場所です。
松江水燈路の時には当園のペンギンがお散歩出張に訪れることもありました。

松江城の天守閣には階段というよりも梯子に近いもので上るのですが、そこから見る松江の景色や宍道湖はとてもきれいです。
まさにお殿様気分になれる場所ですよね。

ここ松江フォーゲルパークにも松江城に関連する場所が・・・・
そこはどこかといいますと・・・
・・・
320150518.jpg
「くにびき展望台」です。
ここの展望室の高さは、松江城の天守閣の高さと同じ「53メートル」の場所にあるんです。
ですので、この展望室からもちょっとしたお殿様気分が味わえます。

また、こちらの場合は宍道湖のすぐ脇にありますのでお城とはまた違う絶景が見れます。

120150518.jpg
展望室は360度ガラス張りで、天気のいい日には大山を眺めることもできます。

220150518.jpg
観光都市松江に「国宝」という心強い名所が誕生しました。

松江観光の際はぜひ松江フォーゲルパークへも足をお運びください。
お待ちしています。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1805-94fa96c3

