 


新しい仲間登場!! 

以前姉妹園でもある掛川花鳥園のブログでもご紹介されたことの
あるアフリカレンカク(6/8産まれのうち二羽)がここ松江フォーゲルパークにやってきました。
展示場所はパラダイスホール(ふれあい温室)になります。

レンカクといえば蓮の上をあるくのを思い描くのですがあいにくこちらには
レンカクが歩けるような大きいスイレンの池がないので、植物スタッフにより小さいスイレン池が作られました。
11024.jpg
こちらが今日撮影したレンカクの様子です。まだ若鳥です。
ふれあい温室の一画に専用のケージを作り、その中で暮らしています。

21024.jpg
オニオオハシがケージの中をのぞきこんでいます。当園には初めて来る種類の鳥ですので
気になるんでしょうね。



細長く出た足に少し小ぶりな体つきがとっても可愛らしい鳥ですね。
掛川花鳥園で6/8に産まれてからこんなに大きくなりました。

レンカクヒナ(掛川より引用)
以前の様子(6/12掛川花鳥園ブログより)

パラダイスホール(ふれあい温室)へ足を運んだ際には是非みてあげて下さいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/188-70d047fa

