 


園内の鳥たちの卵のご紹介 

先日の『謎の卵』に続き、今日は園内にいる色々な鳥たちの卵をご紹介します。
※これらの卵は過去に産まれた卵です。

では、ひとつめは・・・
エミューの卵jpg
このちょっと青みがかった、みなれない卵はなんの卵でしょう・・・?

エミュー
この大きな卵はこちらの「エミュー」の卵になります。

次のタマゴは・・・
レアの卵jpg
先ほどのエミューの卵より少し小さめです。
先ほどのエミューよりは、見慣れた卵に近い色をしてますね。

レア
この卵は『レア』の卵になります。
上にあげた二つの卵はいずれも走鳥の仲間です。


3つ目は・・・
シロクジャクの卵
一見見慣れた色に見慣れたサイズの卵ですね。
いったいどんな鳥の卵なんだろう?

シロクジャク
これは、このシロクジャクの卵です。

鳥によって色々な色や形があるんですねぇ。
最後にいつも見慣れたニワトリの卵(Mサイズ)を見てみて下さい。
ニワトリの卵(Mサイズ)
こうやって見ていくと・・・
ついついエミュータマゴの目玉焼きの大きさはどのくらいなんだろうと私的には、思ってしまいます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/20-630aaf6d

