スポンサーサイト 


ハゲトキ 

今日は水鳥温室にいるハゲトキの様子です。
アメリカの荒野が似合いそうな鳥ですが、生息地は南アフリカ南東部、標高1200~1800m
ほどの高原だそうです。
温室内に入り今日は何を撮ろうかなと思ったときにこのハゲトキが
パッと目に入ってきました。
11114B.jpg
なぜだか橋の上でカメラと三羽のハゲトキとでにらめっこ?
やはりハゲトキもだんだん人に慣れてきた様子で、以前に比べて人との
距離が近くなってきました。
21114B.jpg
このハゲトキ一羽一羽ではよく見るのですが、三羽揃っての光景は
あまり見かけなかったので、カメラに収めました。
31114B.jpg
近づいてもう一枚。
さて、皆さんもさすがに気が付いているかとは思いますが、『ハゲトキ』っという
名前の通りこの鳥は頭に羽根がありません。
一見するとちょっと強面なんですが、内面は穏やかです。
41114B.jpg

二羽が首をかしげてこちらを見ていました。

写真では真っ黒い羽に写っていますが、よく見ると暗緑色していてメタリックな感じがします。太陽光が当たっているときにぜひ見てみてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/210-57c5e994

