スポンサーサイト 


皇帝ダリア 

園内敷地に、皇帝ダリアが咲いています。
31121.jpg
園内の数箇所にありますが、この写真はくにびき展望台へ行く動く歩道の入り口にある皇帝ダリアです。
ここ数日、雪が降るような寒さが続いたのと今日は午後から強風が吹いていましたので、ちょっとお花が心配です。

21121.jpg
動く歩道の脇でも咲いています。屋根を越える高さに成長しています。
さすが皇帝と名がついているだけのことはありますね。その名にふさわしい迫力があります。

11121.jpg
花のアップです。
ピンク色がかわいらしいですね。幹の太さを測ってみたら約16cm、私の手首の太さと同じくらいでした。

今日は晴れたり雨が降ったりと天候が変わりやすい1日でした。
外のお花のためにも秋らしい穏やかな日が続いてほしいですね。

コメント

ブログ初めて読ませてもらいました(*^_^*)園内の様子など、写真と一緒に見ることができて、とても良かったです★ダリアはとってもかわいいですね(^-^)g"雨が多く、ちょっとかわいそうなので、天気が良い日が続くといいですね!また読みに来ます!

yukaさんへ

コメントありがとうございます。
キレイな画像やおもしろ、かわいい画像を日々載せていけたらな、と思っています。
当園グループのブログもご一緒にどうぞ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/220-de0ec94d

