 


夕方のお楽しみ 

冬の時期に入り、日が暮れていくのがとても早くなりました。
ここ数日松江は天気が悪い日が続いてます。

そこで今日は、晴れてればこんなに良い風景が見れるのにー、という紹介です。

最近ではNHKの朝のドラマの舞台が松江市ですが・・・。
島根県松江市といえば・・・?
なかなか想像もつかないという方もおられるかと思いますが
なんといっても宍道湖です。
朝のしじみ漁の様子もすきなんですが、なんといっても夕景がすばらしいです。
01119C.jpg
こちらは閉園時間少し前にとったものです。

11119C.jpg
雲の向こうに夕日が沈む間近の様子です。
少し宍道湖のほうを覗くと水面がオレンジ色に輝いてキレイです。
空の色合いが青から白になって少し夕日がのぞきこんでいるかの
ような景色です。
言葉ではなかなか表現が難しいので是非本物の夕日を見てみてください。
31119C.jpg
こちらはまた違う日に撮影した夕景です。

41119C.jpg
日によっていつも違う景色を楽しませてくれます。

次はいったいどんな夕日を見せてくれるのでしょうか・・・?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/221-42b9cd3e

