スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋に似合う色ですね。 

今日は久々の秋晴れで、とっても気持ちの良い天気になりました。
11201a.jpg
これは、当園のかもの家の軒下に吊るしてある干し柿です。
水鳥池の脇に柿畑が広がっていますのでそちらの柿を利用しています。
ここら辺の地域では当たり前にある風景ではありますが、それでも何か懐かしさも感じます。

21201a.jpg
外国のお客様が、この風景に大変興味をもたれていました。
ドライフルーツの一種なんですが、資料によると朝鮮半島やベトナムでも作られているそうです。

31201a.jpg
こちらが柿畑です、水鳥池のすぐ脇にあります。
木の上のほうにはまだ柿がたくさん残って熟し柿状態です。

41201a.jpg
水鳥池にある小島にも柿の木があり、こちらも今年は沢山の柿が生りました。
さすがにこちらの柿は採りにいけないのでそのままになってます。
渋柿ですが、熟せば食べれないことも無いですのでたまに落ちてくる柿は水鳥達にとっての最高のデザートになってます。



51201a.jpg
61201a.jpg
園内の回廊を歩けばもみじが綺麗に色づいています。
また、朝夕で光の加減も違ってきますのでそれぞれの時間帯で見てまわっていただくことをオススメします。

秋色一色のフォーゲルパークへ是非ご来園下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/232-bdfde7fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。