スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリちゃんお色直し 

今日はモモイロペリカンのご紹介。
モモイロペリカン』のゴリちゃんのちょっとした変化がおこっています。
和名 モモイロペリカンですが、このモモイロという名前ですが実は繁殖期に普段の白色から
ピンク色へと生え変わるっというところからきているそうです。
ちなみに英名はGreat White Pericanとなっています。

11202B.jpg
こちらは9月の初旬に撮ったゴリちゃんです。
見ていただくとわかるかと思いますがキレイな白色です。

21202B.jpg
こちらは今日撮影したゴリちゃんです。
以前に比べると少しピンクがかった羽色になってきました。

31202B.jpg
頭から首にかけて少しずつですがピンク色になってきました。

41202B.jpg
ゴリちゃんも生まれて一年が経ち少しずつではありますが大人びてきましたね。


51202B.jpg
ちなみに大人になるとこのような感じになります。
こちらは当園の水鳥池にいるモモイロペリカンなんですがこのようにゴリちゃんも
全身がピンク色になるのも近そうですね。

コメント

今日はありがとう!

ゴリちゃんv-238そして飼育員さん、今日は楽しい時間をどうも有り難うv-222v-7
たまたま寄ったフォーゲルパークでモモイロペリカンのゴリちゃんに会えるなんてv-22
私は毎週かかさず動物奇想天外を観ているので、ゴリちゃんを一目みて、「あっ!!」と思いましたv-21フォーゲルパークにいたとは知らず、とっても驚きましたが品もあって可愛いゴリちゃんに会えて本当に幸せな気持ちになりました。
また、飼育員さんの細やかな説明と応対が印象的でしたv-266
また何度でも足を運びたくなるような場所ですね。お友達にも伝えておきますv-213v-14
また楽しい写真を待っています。
今日は本当に有難うございました!!

ユッペさんへ

コメントありがとうございます。
ゴリちゃんは、肩に乗る大きな鳥は珍しい、ということで沢山のTV取材を経験してきました。今やフォーゲルパークの看板鳥です。
東京では夢のコラボも実現しました↓
http://vogelpark.blog47.fc2.com/blog-entry-190.html

モモイロペリカンで最初に有名になったカッタ君みたいにみんなに愛されるペリカンになれるようスタッフともども日々努力しています。

またのご来園お待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/233-ee78222b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。