スポンサーサイト 


水鳥温室に新しい仲間が加わりました。 

ゴリちゃんのいる水鳥温室に新しい鳥が仲間に加わりました。
11212.jpg
ツキノワテリムク    学名 : Spreo superbus  英名 : Superb Starling
アフリカ原産のムクドリの仲間です。胸には名前の由来である白い月の輪があります。
今日は曇り空でしたのであまりキレイに写っていませんが、晴れた日に見ると羽根には光沢がありとてもキレイに見えます。

31212.jpg
この温室に連れてきたばかりのときはこの環境に慣れさせるために巣箱の中で飼っていました。
そろそろ慣れたということで巣箱から放たれました。

41212.jpg
この温室では一番小さい鳥になります。
鳴き声も小鳥らしいとてもキレイなささえずりをします。

51212.jpg
61212.jpg
思った以上に人に慣れているようで、こちらから近づこうとせずにエサをあげる素振りを見せて待っていると向こうから近づいてくれました。
小さい鳥なので臆病かと思っていましたが、なかなか度胸のある鳥みたいです。

71212.jpg
バードスタッフがえさをあげていました。
ショウジョウトキやカモのエサ(固形の鳥専用のエサ)と違いミルワーム(生きたイモムシ)を与えています。
今は手の上からすばやく持ち去って行ってしまいますが、この調子なら手乗せもすぐにできるのではないかと思います。

81212.jpg
エサを持って行ってから仲間とエサの取り合いになってました。
また、ショウジョウトキも近づいてきて横取りしている場面も見られました。

新たな仲間の登場にまた賑やかになった水鳥温室でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/244-71b81864

