スポンサーサイト 


ペンギンのヒナの様子 

先月生まれたケープペンギンのヒナがこんなに大きくなりました。
胴周りなら親鳥よりもあるかもしれません。育ち盛りですね。
まだまだ人になれていませんのでカメラを持って近づくと壁の一部になったかのようにじっと動こうとはしませんでした。

11217A.jpg
今度はもう一羽の様子を見に行ってみると…

21217A.jpg
こちらもなかなか顔は覗かせてはくれませんね。
でも今日はいつもより撮影しやすい、なぜでしょう?
後ろを振り返ってみてみると・・・。

31217A.jpg
親鳥と仲間達はみんな仲良く泳いでいました。
ってヒナを放っていいんだろうかとこちらがそわそわしていると・・・。

41217A.jpg
一羽のペンギンが帰ってきました。
けど・・・?あれれ??
この子はヒナの親じゃなくてよく隣で見かけるミドピンでした。
何はともあれ仲間のペンギン達と助け合いしながら子育ても順調な様子です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/252-1a7c3182

