スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨウムのヒヨちゃん 

熱帯鳥温室のヨウムのヒヨちゃんの紹介です。
1200915.jpg
ヨウム  英名 Grey Parrot  学名 Psittacus erithacus
アフリカ中西部が生息地で、サバンナ、マングローブの林で種子や木の実を食べて生活しています。
平均寿命は50年前後だそうです。けっこう長生きですね。
頭が良いので人の言葉を覚えてしゃべるそうなんですが、ヒヨちゃんは恥ずかしがり屋だそうでなかなか声を聞くのは難しいそうです。
この触れ合いでお客様に慣れて色々しゃべってくれるようになってくれればうれしいのですが。

2200915.jpg
とはいえ、冬休み中の子供達に人気のふれあいコーナです。
オオハシなどクチバシの大きな鳥はちょっと怖いな、というお子様でもヒヨちゃんなら平気みたいです。
大人しく、手を差し伸べるとちょこんと腕に乗ってきてくれます。

3200915.jpg
お子様の笑顔のシャッターチャンスを逃すまいとお父さんもお母さんも必死でした。

ヒヨちゃんとのふれあいは、毎日15:30~16:00 熱帯鳥温室にて行っています。無料ですのでヒヨちゃんと仲良くなって下さい。また、できればたくさん話しかけてあげてください、そのうちあなたの教えた言葉を話し始めるかもしれませんよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/274-2f3545f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。