 


コブハクチョウ、昨年に続き・・・ 

今日は嬉しいお知らせです。
昨年に引き続きコブハクチョウが卵を産みました。
このコブハクチョウは昨年は2羽のヒナを産み、育てたベテラン夫婦です。
そのヒナは大きく成長したので、先日水鳥池に放鳥されました。
放鳥の様子

200901261.jpg
クッションになりそうな木や葉を集めて巣を作ってます。
先日ブログで紹介したコブハクチョウの様子はこのためだったんですね。

200901262.jpg
今回確認できた卵です。
大事に温めているところなんですが、少しの間どいてもらって撮影させてもらいました。
200901263.jpg
昨年はしっかりと元気に育ってくれたので今年も期待です。

200901264.jpg
ちなみに巣に近づくとお父さんにしっかりと威嚇されてしまいます。
水上にいるときと違って陸上にいるコブハクチョウは大きく見えるので迫力があります。
親鳥は卵を守るために必死ですので、くれぐれも皆さん巣には近づかずに遠くから見守ってあげてくださいね。
肌寒い日が続きますが心温まる風景ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/294-9e285e80

