スポンサーサイト 


ゴリちゃん近況 

12009gori.jpg
今日は水鳥温室の撮影にいきました。
するとゴリちゃんが近づいて来ます。ゴリちゃんはお昼からのショーですので午前中はのんびりモードのようで、カメラを持った私に興味をもったのかノソリ、ノソリと寄ってきました。
せっかくなので近況がてら、全身写真を撮ってあげました。

まだまだヒナの羽根といいますか、黒い羽根まじりですね。
水鳥池で大人のモモイロペリカンを見ると、ゴリちゃんもまだまだ子供だなと思います。

22009gori.jpg
横からもパチリ。
大人になると口頭部には飾り羽も生えてきます。

32009gori.jpg
顔の羽は多少、ピンクがかってきたようですが、まだまだやんちゃな子供です。
モモイロペリカンと呼ばれてはいますが普段は白い羽色をしています。
繁殖期に桃色になるので和名にモモイロとついているのですね。
ちなみに英名では White Pelican となっています。

42009gori.jpg
こちらは水鳥池のモモイロペリカン、12月頃に比べると桃色っぽさがちょっと落ち着いてきたかなという感じです。

早くゴリちゃんもこのくらいキレイな羽根になってほしいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/301-65a797ce

