スポンサーサイト 


シロクジャク 

今日はふと動く歩道で上に行く前に妙に目に付くものがありました。
気になるものとはこの後ろ姿です。
いつもついつい見とれてしまっています。
200902071S.jpg

白くキレイな長い尾羽ですね。
こちらのキレイな羽の持ち主はこちらのシロクジャクです。

200902073S.jpg

いつも鳥達の温室などにあがる際にはそのキレイな羽根をみているんですが、
いまだにそのキレイな羽根を広げている姿を私自身見たことがないんです。
200902072S.jpg

こちらがキレイな羽根を広げている様子です。
写真ではこんな感じに残ってはいるんですが・・
ぜひとも生で羽根を広げている姿をカメラで納めたいと思います。

ちなみに羽を広げている様子は姉妹園の掛川花鳥園のブログでご紹介したものが
ありますのでこちらもご覧下さい。

コメント

たまご

2月12日13日と、続けてお訪ねしました。
12日だけのつもりだったのですが、全体の雰囲気もとても素敵ですし、働いていらっしゃる方にも好感がもて、フローラのメニューにも惹かれて松江滞在の予定を変更してしまいました。

あの時、卵を温めていた健気な鳥が居ましたが、もう孵化したのでしょうか。

コメント有り難うございます。
卵を温めているのは多分コクチョウでしょうか?今回の卵は無精卵の可能性が高いそうなのでちょっと孵るのはきびしいかもしれません。ですが、以前も子育てに成功したお母さん鳥なのでもうちょっと見守ってみようと思っています。
またのご来園お待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/309-33d044d5

