スポンサーサイト 


ペンギンのヒナの様子 

12009210.jpg
昨年の11月に誕生したケープペンギンのヒナがちょっと見ないうちに泳ぎをマスターしていました。水中に潜り、スイスイと泳ぐ姿がとても楽しそうでした。
まだまだ肌寒い日があったりしますがペンギンにとっては問題は無い気温なんでしょうね。

22009210.jpg
ドボンと勢い良く潜る瞬間です。



カメラを水面スレスレまで下げて撮影してみました。
「見て見てー、僕らの泳ぎーっ!!」と言う感じでカメラの前を泳いでくれました。
プールの端から端まですごい速さで泳いでいきます。



こちらは以前ブログに載せた、熱帯鳥温室で初めて水に入り泳ぐ練習をする『しずく』様子です。
なぜか横泳ぎ状態ですね。
うってかわって下のペンギンプールで育った子達はとても上手ですね。
人に例えて言うならもう1人歩きができるようになってきたっといったところでしょうかね。
次はどんな成長した姿を見せてくれるかまだまだ楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/311-3b7347f3

