 


球根ベゴニアの大輪 

先日よりセンターハウス内に球根ベゴニアのスタンドタイプの大輪を展示しています。
さて大輪っといっても大体何cmほどあるものなんでしょうか?
そう思い立ち定規で測定してみました。
12009216.jpg

普段当園で展示しているもので約15~20cmぐらいなんですが、
今日ご紹介したもので約30cmにもなる大輪です。花が大きい分ちょっと頭を下げた感じに咲いてます。

200902151B.jpg
ご来園されたお客様がその大きさにおもわず振り向き、写真を撮っておられました。
天井から吊るしているハンギングタイプのベゴニアにも圧倒されますが、単体でこれほど大きな花のベゴニアにもビックリですね。

200902152B.jpg
赤や黄色といった色とりどりの大輪をお楽しみいただけます。

200902153B.jpg
良い季節になり花がどんどん育っています。ひな壇に展示されているベゴニアの中にも大輪が育ちつつあります。
圧倒的な数とスケールのお花が皆様のご来園をお待ちしています。

コメント

すごい花の大きさですね。
気温も少しずつ高くなって球根ベゴニアに良い季節が始まりましたね。
ベゴニアも元気になって来ているような気がします。

いつもコメントありがとうございます。

じゅんじさんへ
少しずつですが天気気温ともにいい季節になってきました。
花の様子もまたブログでもお伝えしたいと思いますので次回を
お楽しみお待ちいただければと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/317-66c67c6e

