スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんきな鳥 

今日はこの鳥の寝相です。
下の写真をご覧下さい。
頭を尾羽近くに隠してまさに頭かくして尻隠さずっといった状態でしょうか。
200903041I.jpg
光沢のある羽根が日を浴びてまぶしいほどです。

200903042I.jpg
こちらが上から覗いた様子なんですが、この写真実は
水鳥温室入ってすぐ脇でこの鳥が寝ていたんです。

200903043I.jpg
もう何枚か写真を見て気づかれた方もおられるかと思いますが、
この鳥はインドクジャクです。
クジャクといえば羽根を広げたときの美しい姿を想像しがちですが、
こんな普通の姿もまたギャップがあって楽しませてくれます。
それにしても何枚か写真を撮りましたが一向におきる気配もないので
とても人になれたのかただ単にのんきな性格なのかなぁなんて考えつつも
なんだかなごんでしまいました。
羽根を広げる様子も楽しみですがいつもと違う様子も楽しませてくれたインドクジャクでした。

コメント

先日初めて訪問させていただきましたが、天国に来たような、素晴らしい公園ですね。
園の管理は色々大変だと思いますが、
隅々まで管理が行き届いていて楽しく
過ごせました。


ブログを拝見するとスタッフの方々の
鳥たちへの愛情が伝わって来てとても
和みます。

また訪問させていただきます。



コメントありがとうございます。

とんぼさんへ
先日はご来園誠にありがとうございました。又、ご満足いただきありがとうございます。

鳥だけでなく花や他園内の様子をまだまだご紹介していきたいと思いますのでまたこちらのブログのほうもご覧いただけたらと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/333-6a26183c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。