スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なくぼみ 

今日はキンケイの下にある不思議なくぼみのお話です。
キンケイってどんな鳥かというと・・・。
以前ご紹介しました色鮮やかを参考に見てみてください。
今日は羽色の見事なキンケイもいいのですが、そんなキンケイのある不思議な
くぼみに注目してみました。
200903101K.jpg
さて、そんなわけでまずはこちらのキンケイの様子をご覧下さい。
お腹を地に着けなんだかリラックスですね。
でもここで注目したいのが、このお腹のくぼみです。
200903105K.jpg
お腹の下にぽっかりとくぼみがキレイな円形に作られているのがわかりますか?
まるでミステリーサークルみたいなんです。
さてこのお腹の下のくぼみの正体はなんなんでしょうか・・・。
実はこれ・・・・

200903103K.jpg
キンケイ自らこんな感じで作ったくぼみだったんです。
地面に羽根というより全身をこすりつけて下にある砂が掻き分けられて
ちょうどお腹の下にくぼみができていたんですね。
200903104K.jpg
そして気が付けばこんなくぼみの完成です。
できたくぼみにお腹をうずめてなんだかご満悦っといった所でしょうかね?
今日はそんなキンケイの様子でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/339-cfcb1a6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。