 


キエリヒメコンゴウ 

キエリヒメコンゴウのご紹介。
このキエリヒメコンゴウという鳥は頭が良く、おしゃべりの得意な中型の
コンゴウインコです。
名前についている『キエリ』は、首の後ろの黄色の模様が襟にみえるっという
ところからきています。

200903111H.jpg
羽色が緑と黄色が特徴的な鳥です。
こちらのキエリヒメコンゴウは熱帯鳥温室内にいるんですが、
今日は合わせてそんなキエリヒメコンゴウの様子もご紹介したいと思います。

200903112H.jpg
ちょうど上の写真の一羽いるその隣でなにやら
二羽微妙な距離で並んでいました。
すると写真右の方がジリジリっと・・・。

200903113H.jpg
こちらの二羽すっかり仲良しな様子です。
互いに羽づくろいをしてなんだかとってもご満悦な様子が
見ていただいて分かるほどの表情です。

200903114H.jpg
カメラを構えて何度かシャッターを切っていると・・・。
思わず目が合い・・・
お互いに『ア゛ッ!?』・・・。
写真右側のキエリヒメコンゴウが瞳を見開いてばっちり目があっていました。

仲良しキエリヒメコンゴうでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/340-a12d69e8

