 


水浴び 

突然ですが、カラスの行水と聞くと『すぐにお風呂からあがる』とピンッと
くるかとおもいます。
今日はそんなカラスではないんですがある鳥の水浴びの様子です。

上の動画をご覧になっていただくとカラスの行水っという言葉がピッタリあてはまるなぁ
なんて思いませんか?
この黒い羽色もなんだかカラスに親近感を覚えます。
こちらの鳥は当園のふれあい温室で実際に手に乗せていただける鳥の
オニオオハシといいます。

200903141O.jpg
顔のアップです。
大きなクチバシでなんだか怖いかもなんて思われるかもしれませんが
よく見ていただくと愛嬌のある顔立ちをしていますよ。
200903142O.jpg
こんな風にエサの箱の近くでまってる子もいますよ。
200903143O.jpg
ぜひとも当園を訪れた時にはそんなオニオオハシにふれあってみてくださいね。
こんな感じで腕に止まってくれますよ。

コメント

マンガみたいな不思議な鳥ですよね。

子供にヌイグルミを買ってやったら
抱いて寝ています。

コメントありがとうございます。

とんぼさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ほんとに見れば見るほどこのオニオオハシはまってしまいます。大きなクチバシに似つかないかわいい顔なんともいえませんね。
お子様にも気に入っていただいている
のもとても嬉しいです。
ぬいぐるみもいいですがまたぜひとも本物のオオハシともふれあいに当園に遊びに来て下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/347-cefe7efd

