 


またですか 

今日の松江市はなんと小雪が舞い散る天気になってしましました。
雪が吹雪いて展望台が霞んでます。
ここ数日のポカポカ陽気が嘘のように冬に逆もどりです。

12009314.jpg
ですが明日以降は天気も回復して旅行日和になりそうで一安心です。
松江の桜の開花予想も当初より数日早くなってるみたいですので今日の雪にはビックリさせられました。



残念なお知らせがあります。
22009314.jpg
2個の卵をコブハクチョウが温めていたのですが、少しばかり予定日を過ぎて心配に
なり卵の様子をみさせてもらったところ今回は無性卵でした。
ベテランカップルなので期待していたんですが、残念です。

32009314.jpg
卵はとりあげたのですが、必死で巣を守ろうとするコブハクチョウのメス。
次の産卵に期待しましょう。

42009314.jpg
また、コクチョウの卵も無精卵だったようです。
こちらは早々に親鳥が卵を温めるのを放棄したためスタッフが卵を回収しました。

今回の繁殖期には多くの産卵がありましたがなかなか多くのヒナ誕生とまではいきませんでした。
そんな中でも今回産まれたアカツクシガモやアイガモの成長をお伝えできればと思いますので、
次回をお楽しみにお待ち下さいね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/348-50535a82

